ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《美味しいレシピ》極上の味噌汁を作る2つの隠し味!!!

味噌汁は日本人のおふくろの味ですよね〜! 味噌汁を作るとき、どのように作ってますか? まず、 だしをとって 好きな具を入れて、 具に火が通ったら 火を止めて味噌を入れて、 完成!! ですか?? もちろんこれでも十分美味しいのですが、あるものを2つ加…

子供の性格ってどこから来てる??私流、こだわりの子育て方法

子供も性格のルーツ 私には3人の子供がいて、正に子育ての真っ最中。 小3女の子、6歳と4歳の男の子です。 3人の子供からいろいろなことを学んで少しずつ親として成長させて頂いてます! 子供って親の性格を遺伝で引き継いでるのをご存知ですか? 実は子供の…

鏡の法則での気付きが止まらない!!

私たちの人生で起きてることは、私たちの心を映し出してる鏡という法則。 自分の人生に起きる問題の原因は、全て自分自身の中にある。 という考え方。 分かってはいるけど、なかなか理解に苦しむことが多かったですが、最近、そのことを受け入れることができ…

自分を好きになる方法

周りから見られてる自分 私は自分で自分のことが好きではありませんでした。 まさにコンプレックスの塊・・・。 周りからは、 「いつも笑顔で楽しそうやし、ストレスとかなかろ?」 とか 「明るくて、ハキハキモノが言えるから羨ましい」 とか 「スタイル良…

答えの見えない日々

自分が変わりたいと思ってもなかなか変えられないのが自分です。 だって、今までこれで生きてきたし、親から良いと教わってきたし、それなりに過ごせてきたし。 本を読んでいて、衝撃を受けた内容はこれです⬇️ 自分が良いと思ってることを「疑ってみる」 こ…

自分の本音の見つけ方!もっと気楽に生きてみよう!

自分の本音って考えたことがありますか? 私は基本的に人に合わせてしまう性格です。 もめごとや争い事が苦手なので、私次第でまとまるのであれば、賛同します。 でも時々、考えるんです。 本当は自分はどうしたかったのか?って。 そしたら頭の中に色々な考…

〜「感謝」と「忍耐」を学ぶ〜

新しい情報が入ってくるとまずそれを「知ります」 良いことだと分かっていても眺めているだけでは何も変わりません。 とにかくやってみる。良い変化が起こり始める。 でも習慣になる前にやめてしまう。元に戻る。 私は今までそれを繰り返してたように思いま…

〜スピリチュアルと私の想い〜

お誘いがあり、友達とサンキャッチャーを作りに行きました。すると担当の方がサンキャッチャーを作ってるみんなに「数秘&カラー」をサービスでして下さいました。 初めて「数秘&カラー」をしてもらい、それから自分の内面をもっと知りたいと思うようになり…

〜内面が変化し始めた私、潜在意識や引き寄せの法則との出会い〜

行きつけの美容室に行き、いつも担当してくれてる美容師さんに「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のことを話しました。 すると 「それって、引き寄せの法則のことですよね?」 と言われ・・・ 私の頭の中は⁇でいっぱい。 詳しい話を聞くと、どうやら斎藤一人さんが第…

〜「感謝」と「ありがとう」の意味〜

ある女性から1冊の薄い本を紹介して頂きました。 その方は、その本を大量に購入して大切な方に配っていたそうです。 それくらい引き込まれた本だったのでしょうね。 プレゼントされた方の本を読んだ方の感想を聞いてると欲しくなり、私はすぐネット注文して…

〜「自分自身を知る」ということ〜

順調な経過 調子が良くなった私は、あるひとつの悩みと隣り合わせで生きることになりました。 それは・・「再発」 うつの再発率はかなりの高確率と言われてるそうです。 なぜうつは再発するのか、勉強の日々が始まりました。調べに調べて・・ そして結論とし…

〜うつ治療と回復期〜

薬での治療を始めてからの経過は順調でした。 自分のできることを無理のないようにすることを心がけて過ごしました。 休日は子供たちの育児もできず、ただ、1日ボーっとしていて、頭は全く回転してない状態でした。 もちろん、食事の用意もできませんでした…

〜人生大転換期となる出来事、完全なるキャパオーバー〜

今からさかのぼる事約3年前。 3人目の出産を終え、保育園の関係で4ヶ月目には職場復帰をせざるをえなくて、復帰が早いなぁと思いながら働き始めました。 仕事に復帰してすぐ異動になり、私は毎晩のように勉強をするようになりました。 ほぼ毎日してたこと・…

ひらめきを大切に即行動!

今日は雨が朝から降ってました。 そのおかげで、子供会の役員の仕事が早く終わりました。ラッキー! そして、ひと段落すると脳裏に浮かんだ、本を買いに行きたい!! そのまま本屋へ。 私の欲しかった月星座の本をゲットして、読みながらワクワクして過ごし…

ミラクルばかりの1日!!引き寄せまくりの日

今日は朝から気づきと感謝の連続でした! 今日は、朝から綺麗に掃除をしました! なぜなら魚座の満月で、掃除するといいよ!と前日に友達から教えてもらったのが理由です(笑) トイレ掃除をしてるときに私に何か思考が降りてきました!! そして思ったのが…

好きなことだけをして、心の充電満タン!!

今日は自分の好きなことをして過ごしました! 好きなヨガをして、好きな玄米弁当を食べ、好きな友と日中を過ごし、また夜もヨガをして。 その後、お祭りで花火を見ました! とても贅沢な時間を過ごしました! また明日から楽しめそうです! ヨガに興味のある…

怒りのコントロール、4つのコツとは?

少し前から持ってたある人への怒りのマグマがまた燻り始めることがありました。 どうしてもその人にされたことや言われたことに納得いかず、それに執着してしまう。 一人相撲しても意味がないのはわかるけど、怒りの手放し方が分からず、イライラしてしまい…

今の自分を超えるために...誰でもできること

私は今までの自分自身を更にレベルアップして、もっともっと魅力的な自分になるために今日からブログを始めることにしました(*^^*) 自分なりに工夫しながらコツコツやってみようと思います。 今の自分を超えたいならまずは昨日の自分を超えることだと思うの…