ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

鏡の法則での気付きが止まらない!!

私たちの人生で起きてることは、私たちの心を映し出してる鏡という法則。

 

自分の人生に起きる問題の原因は、全て自分自身の中にある。

という考え方。

 

分かってはいるけど、なかなか理解に苦しむことが多かったですが、最近、そのことを受け入れることができるようになってきました。

 

例えば、

先日、仕事で上司からスタッフを振り回す二転三転するような指示がありました。

しかも一回や二回ではありません(笑)

 

それは経営の方針が定まってないから言うことがブレるんだろうなぁと思いました。

 

 

実は今、私には他にしたいことがあって。

でも軸が定まってないから宙ぶらりんなんだろうなぁって気付きました。

 

 まさに私も自分の気持ちを振り回してる状態(笑)

 

 

年下のスタッフにカチンとくる言い方をされて、私はその時「はぁ〜〜(*`へ´*)」って思って、

私の口調が強くなりイライラを抑えられなくなることがありました。

 

落ち着いてから考えると私もそんな言い方をしてることがあるんだろうなぁと素直に思えました。

 

正に、人の振り見て我が振り直せですね。(笑)

 

こうやって、少しずつ少しずつ、毎日気付かせていただける環境に感謝です。

 

 

☆今日のメッセージ☆

人からされたことに焦点を当てると感情的になってしまい、大切なことが見えなくなる。

されたことの奥にあるものを見ようと努力を始めたら見えないものが見えてくる。

昨日よりも一歩、楽しい世界に近付けた。