ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

怒りは怒りを呼ぶ!負のスパイラルからの脱出法!!

 

今日は自分が試されてるような、私自身を成長させて頂いたと感じる日でした。

 

少し前、職場の経営者からある1人のスタッフに対してある出来事がありました。

そして、それは感情的に発した経営者の言葉は人権侵害を思わせる内容でした。

内容を普通に聞いても明らかなパワハラです。

 

それを聞いた私を含め他のフタッフは、耳を疑いました。

その時、憤りを感じたのを覚えてます。

しかし、その後数日経過しても経営者側は何もなかったかのような感じで接してきます。

その姿すら疑いたくなります。

 

そして、スタッフ間に経営者に対する不信感や怒りが止められなくなりました。

端から見てても明らかです。

明らかに経営者側とスタッフの間に深い深い溝ができました。

 

心当たりの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?↓↓↓

mirrorz.jp

 

 

でも私は意外にも冷静でした。

経営者側に対して怒りはあったのですが、内容があまりにも酷すぎて呆れてしまい、経営者というより人としてそれで良いのかと悲しくなりました。

 

いつも楽しく仕事をしたいと思ってる私は、職場の空気が重くてストレスを感じてました。

 

とにかくみんなの苛立ちが更に苛立ちを誘い、聞いてる私はツライ、悲しいの感情が溢れてきて仕事場にいることすらストレスでした。

f:id:smrhkt:20161015210422j:plain

 

怒りっぽい人の近くにいると段々とその影響を受けてイライラしやすくなったり怒りっぽくなることをみました。

 

私は引き寄せを知ってるので、あまり話に乗りたくないというのが本音です。

でも空気を濁さない程度に話を聞くのですが、みんなイライラを我慢してるので一度話すと止まりません。

 

そんな中、私は最近考え方が変わりました。

例えば、苛立ちを他の人にぶつけたらそれは感染してそのイライラが2倍のパワーで帰ってくることになります。

 

それが分かってるのでなるべくイライラせず、自分が相手にお願いしたいことをその時の目標に仮設定して、その目標に対して親切丁寧に対処をするように心掛けてます。

 

それが負のスパイラル脱出法だと理解してるからです。

 f:id:smrhkt:20161016062916j:plain

いつもポジティブな方や尊敬できる人の近くにいれば、その良い影響も受けることができます。

 

そして、そのポジティブに私がなろうと決めました。

人数は少ないけどスタッフはみんな良い方たちばかりだから正のスパイラルに持っていくことが、今の私の目標です!

 

合わせてこちらもどうぞ!!

 smrhkt.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

シワ治療の認定指導医が開発したアイクリーム【MUNOAGE リペアアイクリーム】