読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

やれば分かる!今すぐできる!自分自身と向き合う瞑想のコツ!

健康 メンタル

f:id:smrhkt:20161016072301j:plain

みなさん毎日、楽しく過ごせていますか?

ストレスを溜めて、疲れたりされてないでしょうか?

 

日々の生活の中で是非取り入れて頂きたい習慣があります。

 

それは、「瞑想」です。

 

自分と向き合うには瞑想がオススメです!

 瞑想は、心の波を鎮めリラックスできるからです。

 

方法ですが、

 

○まずあぐらで座り、背中にまっすぐな棒を沿わせてるイメージで背筋をピーンと伸ばします。

手は楽な位置に置きます。

○軽く目を閉じ、呼吸をします。

3秒で吸って、7秒で吐き出すイメージです。

この時に何も考えず、頭の中を空っぽにします。

○コツは呼吸に意識を向けることです。

 

毎日15分〜30分を目安にされると良いと思います。

長いと思われる方は5分から始められては、いかがでしょうか?

 

大切なのは、「習慣」にすることです。

習慣にされると自分の変化に気付かれると思います。

 

何でも21日続けることができれば、習慣になるそうなのでコツコツとされてみて下さい。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。