ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

これは、知らなきゃ損!!キレイになる秘訣!パート①

女性はいくつになっても「美」を求めてしまいますよね〜!

 

実は、私は「美」を取るか、

おばちゃんになるか

真剣に迷った時期がありました(笑)

 

もちろん、理由がありますよ(笑)

 

子供を3人産んで、

しかも産後は早めの職場復帰をし、

毎日毎日が必死で、

ゆったりリラックスして自分のケアをする

時間なんてありませんでした。

 

 

子供がぐずらずに寝てくれたら

ラッキーって感じでした。

 

冬になると子供は色んな病気をもらってきては、

兄弟同士でうつし合って∑(゚Д゚)

 

そんな状況の中、

化粧落としと洗顔、化粧水と乳液をつけるのが

精一杯でした。

 

 

しかも超高速で(笑)

 

 

美容液?そんなつけてないですよ〜(笑)

 

あの頃は自分にかける時間があったとしても

ただ休みたかったなぁ〜。

 

 

とにかく家事、育児、仕事に必死でした。

 

 

一番下の子の授乳が必要なくなった頃、

ふと気づくと、

パウダーファンデーションがのらない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

本当に信じられなくて、

一般的に言う化粧が寄れるという経験をしました。

 

 

それからは、

リキッドファンデーションにチェンジ!

 

 

でも相変わらず化粧のノリが良いとは

言えない状態でした。

 

何でもに言えることですが、

「知らない」

って怖いと思います。

 

 

鏡の中に映る自分を目の前にして、

3人出産しても妊娠前の体型に戻したのに

老け込む自分。

 

かなりショックでした。

 

ここで、

ついに人生の別れ道だと感じる時がきました。

 

①このまま自分の劣化に気づかないふりをして

子供の為に生きるママになる

 

②自分にもっと気を使いケアをして、

女性に?戻る(笑)

 

②はお金もかかるため、かなり迷いました。

 

でも私は、

喋ると面白いと言われるキャラなので、

②を取り、

見た目とのギャップを

手に入れたいと思いました(笑)

 

このままでは終わらないぞ!みたいな感じです。

 

こだわりポイントそこ?(笑)

と突っ込みたくなる方も沢山いるでしょうが、

マジです!!

 

 

私は人の笑顔が大好きなので、

間違いなく外見と中身のギャップで

笑いが1本取れるぞ!

みたいに考えてました(笑)

 

 

もちろん、キレイでいれることは女性として、

嬉しいことですし、

主人も喜んでくれると思いました。

 

 

 長々と書きましたが、

まずは、

自分が本気でどうなりたいかを

自分自身で決めることです。

 

「○○になりたいなぁ〜。」

くらいでは、

そんなに変化を求めてる訳ではないと思います。

 

だから変わらないと思いました。

 

「○○になる!!」と強い意志を持って、

宣言できるといいですよね〜!

 

そして、

 

 

目標を達成した暁には

どうしたいのかまで考えれると

もっといいと思いませんか?( ^∀^)

 

 

やる気アップに繋がりますよね!

 

つまり秘訣①は、こうなる!

と自分自身で決めることです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。