ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

《美味しいレシピ》おからサラダ

f:id:smrhkt:20161016142205j:plain

生のおからがあったら是非作ってみて下さい!

1.きゅうりは輪切りにして塩水にしばらくつけてから水気を絞る。

 人参は細切り、ツナ缶は軽く油を切っておく。

f:id:smrhkt:20161016141918j:plain

2.生おからにしっとりするくらいすし酢を入れます。

そこに輪切りにして塩もみしたきゅうりや細切りにした人参、軽く油を切ったツナ缶を入れて混ぜます。

 

3.最後にマヨネーズと塩胡椒で味を整えて出来上がりです!

 (私は、マヨネーズを入れないで食べてます!)

 

f:id:smrhkt:20161016142109j:plain

 

※マヨネーズの入れ過ぎに注意してください!

 

全て目分量なので、味を見ながら作って下さい。

ヘルシーな上に栄養価が高いので、オススメです!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

【しみずの無添加ボディソープ】