ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

これは、知らなきゃ損!!キレイになる秘訣!パート③

キレイになる秘訣①は、〇〇になる!と自分自身で決めることでしたね。

キレイになる秘訣②は、具体的にどういうふうにキレイになりたいのかを決めるということでしたよね!

 

では、次にキレイになることに共通して言えることは、「腸内環境」です!

ダイエットにも肌にも腸内環境を整えることは大前提です。

 

注目されてるものといえば・・・

酵素」ですよね!

 

私たちの腸内環境が良い状態かどうか、簡単に知る方法があります!

 

何だと思いますか??

 

それは・・・

大きな声では言えませんが・・・

 

「おなら」の匂いです。

 

牛や豚の動物性たんぱく質や使い回しされてる酸化した油、ミルクチョコレートやウインナーなどに多く含まれる脂肪、カップ麺などに入ってる食品添加物を食べると・・

 

胃腸に負担をかけるだけでなく、それらを消化するのに時間がかかるので、途中で腐ります。

その代わりにあの臭い匂いを発生させているのです。

 

しかし、食物繊維を取り入れたり、栄養のバランスが良い食事をしているとお通じのトラブルはなく、スッキリ!

 

実はその時のおならは臭わないんですよ!

におっても臭くないんです。

しかもお通じがスルスル〜と出ますよね!

お通じで健康状態が観察できるので、私は毎日のぞいて見てます(笑)

いいお通じは水洗トイレにプカプカ浮きます!(笑)

 

便秘が多いとされる女性は、お薬でお通じを出すのもひとつの方法ですが、みなさんには元々お通じを自分で出す力が体に備わっています。

その本来持ってる力を「発揮できる体に整えること」がキレイへの近道にもなるのです。

 

腸内環境を整えるカギは・・・

 

「体内酵素」を増やすことです!

 

 人間は、食べ物で体が作られているのは、みなさんご存知ですよね?

 

ですので、お口に美味し物というよりも体に美味し物を選ぶのがコツです。

 

日本人が古くから食べている「和食」を食べ、足りない栄養素はサプリメントで補い、腸内環境を整えるのがキレイになる秘訣です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。