ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

えっ!そうだったの?親に言えない子供の気持ち パート②

f:id:smrhkt:20161016200413j:plain

「もぉ~、いっつも言うこと聞かないわね!」

ってママは言うけど、いっつもってわけじゃないのになぁ〜。

さっき

ティッシュ取って〜」て言われたからちゃんと言うこと聞いたよ!

「弟には優しい言葉で話してあげてね」ってママが言うからその通りにしたよ!

 

いっつも言うこと聞かない訳じゃないもん!

時々は聞いてるもん!

 子供にだって都合があるんだもん!

でも言うとママが怒ってしまうから黙ってるだけなんだ。

いつも、もぉ~って・・・牛のマネ??

たまには、私のこと褒めてよ〜!!