ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

えっ!そうだったの?親に言えない子供の気持ち パート①

f:id:smrhkt:20161016195916j:plain

部屋を片付けてないとめちゃくちゃパパやママに怒られる。

でも、ママだって片付けてないじゃんって思う。

洋服や郵便物そのままだし、かばんだって置きっぱなしだし。

自分は片付けしてないのに僕のことばっかり言うから嫌になる。

でも言うともっと怒られるから我慢我慢。

子供も大変だよ!