ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

《美味しいレシピ》絶品!究極のとろける湯豆腐

 

f:id:smrhkt:20161015204748j:plain

今日は、豆腐を使ったレシピをご紹介します!

豆腐がとろけてとても美味しいです。

油揚げはかなりお勧めです!

トロトロになった油揚げは取り合いになります(笑)

レシピは、こちらです⬇︎⬇︎⬇︎

http://cookpad.com/recipe/185898#share_mail

 

豆腐の原料は畑の肉とも呼ばれている「大豆」です。
大豆のタンパク質には、血中コレステロールを低下させ、血圧上昇を抑制すると言われています。

 

またイソフラボンも豊富に含まれています。
イソフラボンは、世界的にも注目を集めている物質です。

女性ホルモンと働きが似ており、女性ホルモンが減ったことによって起こる様々な症状を改善してくれるといわれています。

更に更年期障害などによるコレステロールや高血圧を抑えたり、循環器疾患のリスクを減らしたりする効果もあります。

 

寒い冬は是非、この湯豆腐で温まって下さい(*^_^*)