ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

危険!!現代人、腸内環境悪化のため大腸ガン増加中!大腸ガンを撃退せよ!!!

昨今、大腸ガンが増加している理由のひとつに食物繊維不足が挙げられています。

食物繊維は第6の必須栄養素と言われ、体にはなくてはならない栄養素です。

食物繊維の詳しい説明については、こちらを見てください。

↓↓↓

 

 食物繊維が特に多く含まれている食品を見て、気づくことはないですか??

そうなんです!その通りです!!よくお気づきになりました!!!

和食に多く使われている食品なんです。

 

f:id:smrhkt:20161015201021j:plain

 

 

 勘のいい方はお気づきでしょうが、食習慣の変化が大腸ガン増加の原因なんです。

以前必須栄養素やジャンクフードについて説明しました。

 こちらです。↓↓↓

smrhkt.hatenablog.com

 

 そのジャンクフードには食物繊維はほとんど含まれていないのが現状です。

たとえ含まれていたとしても1日の必要量には満たないのです。

それが、毎日続くと・・・。

宿便を許し、便秘になり、大腸ガンの好む腸内環境になるわけです。

 

現代の栄養不足、もしくは偏った栄養をバランスよくするためにサプリメントを利用するという方法があります。

コンビニや薬局でも手軽に手に入るサプリメント

その安さには驚きです。

店頭販売では仲介業者が中間マージンを取っているので製品コストはどれくらいでしょうか?

安かろう悪かろうでは意味がありません。

しっかり内容を吟味されて購入することをお勧め致します。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。