読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

人間関係の悩みから脱出するコツ!!動物占いはバカにできない!

メンタル

動物占いって?

「個性心理学」をもっと一般の人がとっつきやすいようにしたのが「動物占い」です。

「個性心理学」はちゃんとした「統計学」なんですよ。

 

みなさん、自分の動物が分かりますか?

 

こちらで自分の動物を調べてみると楽しいですよ!

⬇︎⬇︎⬇︎

http://stone-roses.org/matome/619

f:id:smrhkt:20161015205132g:plain 

 

客観的な意見をいいところもそうでないところも受け止めることができたら違った自分に出会えるかもしれませんよ!

 

動物占いは、

*自分を知って個性を活かす

*人間関係を、良くしてストレスをなくす

このような目的でできたのだと聞いています。

誰でも馴染みやすいように知ってる動物が当てられてるようです。

 

例えば・・

苦手な人がいたとします。

その人の動物を調べるとペガサスでした。

f:id:smrhkt:20161015205524g:plain

 ペガサスの特徴は・・

○外国人気質の天才肌

「ピン!」とくる感性はスゴイ

束縛される環境に弱い

自分で自分がわからない

気分屋、天気屋

○いつも他のことを考えてる

○一ヶ所にずっと居られない

 

この特性を踏まえた上でその人についてあきらめるのです。

「あきらめる=諦める」ではありません。

「明ら」かに「認める」「あきらめる」です

つまり、こういう人なんだと「受け入れる」のです。

 

そしたら

何であの人はこんなこと言うんだろう?とか

何で協調性がないんだろう?とか

考える必要がなくなります。

 

だってペガサスは、

自分で自分がわからないし、

束縛される環境に弱いのです。

 

もしかしたらその人なりに努力してるかもしれないし、それすらも気づいてないかもしれません(笑)

 

そのことにいちいち悩むと時間がもったいないと思いませんか?

永遠に出ない答えを探してるも同然。

 

このように普段の人間関係に使うことで、少しでもストレスを減らし、また客観的に自分のキャラを知ることで個性を全面に出して、人生を楽しめるようになるのではないかと思います!

 

f:id:smrhkt:20161015205905j:plain

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。