ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

《美味しいレシピ》極旨大根のしょうゆ漬け

寒くなる季節に出回る大根を使った美味しいレシピをご紹介します。

 

*材料*

大根       1本

☆しょうゆ     270cc

☆砂糖       200g

☆みりん      60cc

酢         60cc

 

*作り方*

1.大根は1cmのいちょう切りにする。

2.鍋に☆を入れて沸騰させて、砂糖を溶かして火を止める。

3.酢と大根を2の汁が熱いうちに入れる。

4.冷めたらジップロック等に入れて冷蔵庫で1日漬け込んで出来上がり(時々袋を揉んだり、返したりする)

 

 

※残った汁は、きゅうりを漬け込んだり、手羽元や手羽先に汁を入れて圧力鍋で炊いたりと有効活用できますよ。