ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

《美味しいレシピ》絶品!!!!!鯖の水煮缶のお味噌汁

f:id:smrhkt:20161016143800j:plain

 

鯖の水煮缶を使うので、簡単で臭みがないし、骨ごと食べれます!!しかもダシいらず。

 え〜?鯖の味噌汁?って思われた方もいらっしゃると思います。

私も初めはそう思いました。

でも、でも、でも

すごく絶妙な味で美味しいんです

 騙されたと思って、一度作ってみてください!

 

 

*材料*  (4人分)

鯖の水煮缶          2缶

えのき                 200g

ネギ                    適量

バター                 20g

 砂糖                   ひとつまみ

 

*作り方*

1.鍋に水700mlと鯖の水煮缶の煮汁(100ml)を入れて、火にかける。

2.沸騰したら石づきをとってほぐしたえのきと鯖を入れて2〜3分煮る。

3.火を止めて、味噌をとき、バターと砂糖と小口切りにしたねぎを入れたら出来上がり。

 

 ※好きな具材を入れてもおいしいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。