ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

《美味しいレシピ》極上の味噌汁を作る2つの隠し味!!!

味噌汁は日本人のおふくろの味ですよね〜!

 

味噌汁を作るとき、どのように作ってますか?

 

まず、

だしをとって

好きな具を入れて、

具に火が通ったら

火を止めて味噌を入れて、

完成!!

 

ですか??

 

もちろんこれでも十分美味しいのですが、あるものを2つ加えるとコクが出て、すごく美味しい味噌汁が出来るんです!

 

それは、

味噌汁が出来上がった後、その鍋の中に

砂糖をひとつまみと醤油をほんの少し入れるだけ!

 

これで、コクがある味噌汁の完成です!

 

是非、お試し下さい!!