ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

自分を好きになる方法

f:id:smrhkt:20161016064658j:plain

周りから見られてる自分

私は自分で自分のことが好きではありませんでした。

まさにコンプレックスの塊・・・。

 

周りからは、

「いつも笑顔で楽しそうやし、ストレスとかなかろ?」

とか

「明るくて、ハキハキモノが言えるから羨ましい」

とか

「スタイル良いし、色んな服が着れていいよね〜」

とか

 

色んなことを言って下さる方はいたけど、私はそう思えないので、

 

またまたお世辞言っちゃって〜

とか

全然、そんなことないですよ〜

とか

 

相手がポジティブなボールを投げてくれてるのに私はネガティブ

なボールを投げ返してる・・

なんてことはしょっちゅう(笑)

 

まさに会話のキャッチボールになってない(笑)

 

色んな経験をする中で自分にフォーカスを当てて、色んなことを知ると変化が起きました。

 

 

 本当の自分

今は、自分のことが好きだし、たまにはおっちょこちょいなことをしでかす自分を可愛い奴だなぁなんて思えたりもします(笑)

 

昔は締め切りのあるものを忘れたりなんて以ての外だったのに今は忘れることが多くて、謝ってばかり(笑)

しかも凹まない(笑)

 

何でこんな変化が起こったかと言うと・・。

たぶん、「思考の変化」だと思うのです。

 

ありのままの自分でいいんだと自分で自分を認められた時に

頑張らなくてもいいし、

がむしゃらに努力し続けなくてもいいし、

太ってもいいし、

仕事をしなくてもいい、

人前で泣いたっていい。

 

”私”という存在に価値があるんだと思えたんです。

それってすごいと思いませんか?

いるだけで、いいんですよ!

 

最初はなかなか腑に落とせなかったんですが。

少しずつ少しずつ、慣れてきて大丈夫になりました。

 

ただ、長いこと自分で自分を否定して生きてきたのが長かった分、たまに足を引っ張られて前みたいに戻ってしまうことがあります。

 

人生は振り子のようなものなので、良い時もあればたまにそうでない方にも振れるんだよね〜って軽く受け止めてます(笑)

 

 

☆今日のメッセージ☆

今日がつまらないと思ったとしても、明日も同じだとは限らない。

明日が「とびっきりいい日」になる予定なので、今日をわざといつもよりつまらないと感じさせてくれて、明日の楽しさを倍増させたいのかもしれないね!

ものは考えようです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

マンツーマンだから結果が出せる!まずは無料試着体験【公式】マルコの補整下着