読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイル!~笑顔はみんなを救う~

せっかくの人生楽しまなきゃ損だよ!という考えのもとに自分の今までの経験で気づいたこと体感したことを交えながら好きなことを気のままに日々綴っています。ひとりでも多くの人が今日も笑顔で過ごせますように!

これは、知らなきゃ損!!キレイになる秘訣!パート③

キレイになる秘訣①は、〇〇になる!と自分自身で決めることでしたね。 キレイになる秘訣②は、具体的にどういうふうにキレイになりたいのかを決めるということでしたよね! では、次にキレイになることに共通して言えることは、「腸内環境」です! ダイエット…

これは、知らなきゃ損!!キレイになる秘訣!パート②

パート①では、キレイになると自身自身で決めることをお伝えしました。 当たり前だと思われるかもしれませんが、これはと〜〜〜っても大事なことなんです。 次にどういう風にキレイになりたいのか、具体的なことを考えて欲しいのです。 例えば、 *ツルツルで…

これは、知らなきゃ損!!キレイになる秘訣!パート①

女性はいくつになっても「美」を求めてしまいますよね〜! 実は、私は「美」を取るか、 おばちゃんになるか 真剣に迷った時期がありました(笑) もちろん、理由がありますよ(笑) 子供を3人産んで、 しかも産後は早めの職場復帰をし、 毎日毎日が必死で、 …

驚愕!産後の体調に思わぬ異変!! 産後の肥立ちを大切に!②

それから約1年後に3人目を妊娠しました。 今度は5ヶ月で切迫早産になり、ドクターストップがかかり、休職しました。 無事に出産してからは産後3ヶ月で職場復帰しました。 今回も同じような症状に見舞われないかと不安だったので、産後から命の母を飲んでまし…

驚愕!産後の体調に思わぬ異変!! 産後の肥立ちを大切に!①

出産後に起きた原因不明の体調不良 私が初めてお産を経験したのは、29歳の時でした。 出産~退院まで経過すこぶるは順調でした。 出産後、約2週間したころに、母のデリガシーのない言葉に傷つき、腹が立ち、里帰りも間もなく我が家へ帰りました。もともと母…

驚き!!食べてる野菜の栄養素、昔と比べるとほとんど栄養がない?3つの理由とは? その②

なぜ私が幼少期に食べた人参と母の友人が作った人参は同じ味がしたのか?ということですが、調べていくといくつかの理由を発見しました。 お読みでない方はまずはこちらからお読みください。 smrhkt.hatenablog.com 野菜の栄養価が下がった「3つの原因」とは…

驚き!!食べてる野菜の栄養素、昔と比べるとほとんど栄養がない? その①

私が野菜の栄養素が昔と今では違うのではないかと気づいたきっかけは、人参でした。 私の幼少期の話にさかのぼります。 私はよく近所の祖父母のところに遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてました。 祖父母宅では畑で自分たちの野菜を作っていました。 私…

えっ!そうだったの?親に言えない子供の気持ち パート③

お酒を飲むとパパもママも優しくなるんだ。 お酒を飲むと楽しそうに大きな声で笑ってる。 いつもこんなパパとママならいいのになぁ〜。 でもどんなパパもどんなママも大好き!

えっ!そうだったの?親に言えない子供の気持ち パート②

「もぉ~、いっつも言うこと聞かないわね!」 ってママは言うけど、いっつもってわけじゃないのになぁ〜。 さっき 「ティッシュ取って〜」て言われたからちゃんと言うこと聞いたよ! 「弟には優しい言葉で話してあげてね」ってママが言うからその通りにした…

えっ!そうだったの?親に言えない子供の気持ち パート①

部屋を片付けてないとめちゃくちゃパパやママに怒られる。 でも、ママだって片付けてないじゃんって思う。 洋服や郵便物そのままだし、かばんだって置きっぱなしだし。 自分は片付けしてないのに僕のことばっかり言うから嫌になる。 でも言うともっと怒られ…

自分を信じることができない人が気づくべきポイント

自分を信じると書いて「自信」 この言葉を聞いてどんな風に感じますか? 私は自信なんて持てません・・・って思いますか? 謙遜していて奥ゆかしい印象を与えるかもしれませんね。 自信、、、あるわよ!・・・って思いますか? 素晴らしい!!! 自信とはな…

健康寿命を延ばそう!病気にならない体づくりに必要なこと5選!!

なぜ病気になるのか? 病気には大きく分けて2種類あります。 ①人からうつる病気(風邪やインフルエンザなど) →これは免疫力に関係しています。 ②自分の体の中からの病気(ガン、高血圧、糖尿病、脳卒中、アレルギー疾患など) →これは遺伝子に原因がありま…

《美味しいレシピ》絶品!究極のとろける湯豆腐

今日は、豆腐を使ったレシピをご紹介します! 豆腐がとろけてとても美味しいです。 油揚げはかなりお勧めです! トロトロになった油揚げは取り合いになります(笑) レシピは、こちらです⬇︎⬇︎⬇︎ http://cookpad.com/recipe/185898#share_mail 豆腐の原料は畑…

危険!!2人に1人がガンになる時代。癌になる理由No.1とは?

ガンの原因とは?? 医療技術が飛躍的進歩を遂げているのに病気の人が減りもせずに増え続けているのはみなさんお気づきでしょうか? ガンを例にとって考えてみると・・・ 日本ではガン患者が増え続け、2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで死ぬ—そんな時…

危険!!現代人、腸内環境悪化のため大腸ガン増加中!大腸ガンを撃退せよ!!!

昨今、大腸ガンが増加している理由のひとつに食物繊維不足が挙げられています。 食物繊維は第6の必須栄養素と言われ、体にはなくてはならない栄養素です。 食物繊維の詳しい説明については、こちらを見てください。 ↓↓↓ 食物繊維が特に多く含まれている食品…

雑誌でも多数掲載!!無添加のオーガニック美容オイルでツヤ肌ゲット!

年齢差が出る肌ケア 遂に乾燥の季節が近づいてきましたね。 空気が乾燥してる上に空調で暖房が入ってるとダブルパンチですね。 若いころはみずみずしい肌も年を重ねるにつれて、肌は水分保持能力が低下していきます。 肌の老化を感じ始める、小じわの原因は…

人間関係の悩みから脱出するコツ!!動物占いはバカにできない!

動物占いって? 「個性心理学」をもっと一般の人がとっつきやすいようにしたのが「動物占い」です。 「個性心理学」はちゃんとした「統計学」なんですよ。 みなさん、自分の動物が分かりますか? こちらで自分の動物を調べてみると楽しいですよ! ⬇︎⬇︎⬇︎ htt…

怒りは怒りを呼ぶ!負のスパイラルからの脱出法!!

今日は自分が試されてるような、私自身を成長させて頂いたと感じる日でした。 少し前、職場の経営者からある1人のスタッフに対してある出来事がありました。 そして、それは感情的に発した経営者の言葉は人権侵害を思わせる内容でした。 内容を普通に聞いて…

健康寿命を延ばすコツ!食べ物であなたの健康は左右されてる!

カロリーと栄養素って、どのように違うのか考えたことありますか? 実は、栄養素とカロリーはまったく違うのです。 カロリーとは、消費したり蓄えたりするエネルギー(熱量)の大きさを表す単位です。 例えば、ピザ一切れは272Kcal、パン一切れは78kcal、リン…

《美味しいレシピ》極旨大根のしょうゆ漬け

寒くなる季節に出回る大根を使った美味しいレシピをご紹介します。 *材料* 大根 1本 ☆しょうゆ 270cc ☆砂糖 200g ☆みりん 60cc 酢 60cc *作り方* 1.大根は1cmのいちょう切りにする。 2.鍋に☆を入れて沸騰させて、砂糖を溶かして火を止める。 3.酢と大根…

《美味しいレシピ》絶品!!!!!鯖の水煮缶のお味噌汁

鯖の水煮缶を使うので、簡単で臭みがないし、骨ごと食べれます!!しかもダシいらず。 え〜?鯖の味噌汁?って思われた方もいらっしゃると思います。 私も初めはそう思いました。 でも、でも、でも すごく絶妙な味で美味しいんです! 騙されたと思って、一度…

《美味しいレシピ》おからサラダ

生のおからがあったら是非作ってみて下さい! 1.きゅうりは輪切りにして塩水にしばらくつけてから水気を絞る。 人参は細切り、ツナ缶は軽く油を切っておく。 2.生おからにしっとりするくらいすし酢を入れます。 そこに輪切りにして塩もみしたきゅうりや細切…

やれば分かる!今すぐできる!自分自身と向き合う瞑想のコツ!

みなさん毎日、楽しく過ごせていますか? ストレスを溜めて、疲れたりされてないでしょうか? 日々の生活の中で是非取り入れて頂きたい習慣があります。 それは、「瞑想」です。 自分と向き合うには瞑想がオススメです! 瞑想は、心の波を鎮めリラックスでき…

子育て中のママやパパ必見!!子育ての悩みを解決する方法

子供ってかわいいと思いますか? 子育てを楽しんでできてますか? 今は様々な家庭環境があり、子育てにイライラしてしまう親も多いと思います。 私もそんな時がよくあります。 そこで、あるひとつの映画があることを知りました。 そのおかげで、子供達に対す…

やりたいことを探す方法。本当にしたいことをしよう!!

今、やりたいことが何なのか分からない、もしくは考えてない人が多いように感じます。 例えば・・・今やってる仕事は自分の好きな仕事ですか? 「好き」を仕事にしてるでしょうか? 「そんなことできたら苦労しないよ・・」 って声が聞こえてきそうですが(…

《美味しいレシピ》極上の味噌汁を作る2つの隠し味!!!

味噌汁は日本人のおふくろの味ですよね〜! 味噌汁を作るとき、どのように作ってますか? まず、 だしをとって 好きな具を入れて、 具に火が通ったら 火を止めて味噌を入れて、 完成!! ですか?? もちろんこれでも十分美味しいのですが、あるものを2つ加…

子供の性格ってどこから来てる??私流、こだわりの子育て方法

子供も性格のルーツ 私には3人の子供がいて、正に子育ての真っ最中。 小3女の子、6歳と4歳の男の子です。 3人の子供からいろいろなことを学んで少しずつ親として成長させて頂いてます! 子供って親の性格を遺伝で引き継いでるのをご存知ですか? 実は子供の…

鏡の法則での気付きが止まらない!!

私たちの人生で起きてることは、私たちの心を映し出してる鏡という法則。 自分の人生に起きる問題の原因は、全て自分自身の中にある。 という考え方。 分かってはいるけど、なかなか理解に苦しむことが多かったですが、最近、そのことを受け入れることができ…

自分を好きになる方法

周りから見られてる自分 私は自分で自分のことが好きではありませんでした。 まさにコンプレックスの塊・・・。 周りからは、 「いつも笑顔で楽しそうやし、ストレスとかなかろ?」 とか 「明るくて、ハキハキモノが言えるから羨ましい」 とか 「スタイル良…

答えの見えない日々

自分が変わりたいと思ってもなかなか変えられないのが自分です。 だって、今までこれで生きてきたし、親から良いと教わってきたし、それなりに過ごせてきたし。 本を読んでいて、衝撃を受けた内容はこれです⬇️ 自分が良いと思ってることを「疑ってみる」 こ…

自分の本音の見つけ方!もっと気楽に生きてみよう!

自分の本音って考えたことがありますか? 私は基本的に人に合わせてしまう性格です。 もめごとや争い事が苦手なので、私次第でまとまるのであれば、賛同します。 でも時々、考えるんです。 本当は自分はどうしたかったのか?って。 そしたら頭の中に色々な考…

〜「感謝」と「忍耐」を学ぶ〜

新しい情報が入ってくるとまずそれを「知ります」 良いことだと分かっていても眺めているだけでは何も変わりません。 とにかくやってみる。良い変化が起こり始める。 でも習慣になる前にやめてしまう。元に戻る。 私は今までそれを繰り返してたように思いま…

〜スピリチュアルと私の想い〜

お誘いがあり、友達とサンキャッチャーを作りに行きました。すると担当の方がサンキャッチャーを作ってるみんなに「数秘&カラー」をサービスでして下さいました。 初めて「数秘&カラー」をしてもらい、それから自分の内面をもっと知りたいと思うようになり…

〜内面が変化し始めた私、潜在意識や引き寄せの法則との出会い〜

行きつけの美容室に行き、いつも担当してくれてる美容師さんに「ツキを呼ぶ魔法の言葉」のことを話しました。 すると 「それって、引き寄せの法則のことですよね?」 と言われ・・・ 私の頭の中は⁇でいっぱい。 詳しい話を聞くと、どうやら斎藤一人さんが第…

〜「感謝」と「ありがとう」の意味〜

ある女性から1冊の薄い本を紹介して頂きました。 その方は、その本を大量に購入して大切な方に配っていたそうです。 それくらい引き込まれた本だったのでしょうね。 プレゼントされた方の本を読んだ方の感想を聞いてると欲しくなり、私はすぐネット注文して…

〜「自分自身を知る」ということ〜

順調な経過 調子が良くなった私は、あるひとつの悩みと隣り合わせで生きることになりました。 それは・・「再発」 うつの再発率はかなりの高確率と言われてるそうです。 なぜうつは再発するのか、勉強の日々が始まりました。調べに調べて・・ そして結論とし…

〜うつ治療と回復期〜

薬での治療を始めてからの経過は順調でした。 自分のできることを無理のないようにすることを心がけて過ごしました。 休日は子供たちの育児もできず、ただ、1日ボーっとしていて、頭は全く回転してない状態でした。 もちろん、食事の用意もできませんでした…

〜人生大転換期となる出来事、完全なるキャパオーバー〜

今からさかのぼる事約3年前。 3人目の出産を終え、保育園の関係で4ヶ月目には職場復帰をせざるをえなくて、復帰が早いなぁと思いながら働き始めました。 仕事に復帰してすぐ異動になり、私は毎晩のように勉強をするようになりました。 ほぼ毎日してたこと・…

ひらめきを大切に即行動!

今日は雨が朝から降ってました。 そのおかげで、子供会の役員の仕事が早く終わりました。ラッキー! そして、ひと段落すると脳裏に浮かんだ、本を買いに行きたい!! そのまま本屋へ。 私の欲しかった月星座の本をゲットして、読みながらワクワクして過ごし…

ミラクルばかりの1日!!引き寄せまくりの日

今日は朝から気づきと感謝の連続でした! 今日は、朝から綺麗に掃除をしました! なぜなら魚座の満月で、掃除するといいよ!と前日に友達から教えてもらったのが理由です(笑) トイレ掃除をしてるときに私に何か思考が降りてきました!! そして思ったのが…

好きなことだけをして、心の充電満タン!!

今日は自分の好きなことをして過ごしました! 好きなヨガをして、好きな玄米弁当を食べ、好きな友と日中を過ごし、また夜もヨガをして。 その後、お祭りで花火を見ました! とても贅沢な時間を過ごしました! また明日から楽しめそうです! ヨガに興味のある…

怒りのコントロール、4つのコツとは?

少し前から持ってたある人への怒りのマグマがまた燻り始めることがありました。 どうしてもその人にされたことや言われたことに納得いかず、それに執着してしまう。 一人相撲しても意味がないのはわかるけど、怒りの手放し方が分からず、イライラしてしまい…

今の自分を超えるために...誰でもできること

私は今までの自分自身を更にレベルアップして、もっともっと魅力的な自分になるために今日からブログを始めることにしました(*^^*) 自分なりに工夫しながらコツコツやってみようと思います。 今の自分を超えたいならまずは昨日の自分を超えることだと思うの…